エイリアン・インフェクション

エイリアン・インフェクション [DVD]

エイリアン・インフェクション [DVD]

原題は'Stranded'。WOWOWで先行放映された、クリスチャン・スレーター主演のSFスリラーです。共演は「ザ・アンドロイド 地球最終戦争」のエイミー・マティシオ、「ザ・アイデンティティー」のブレンダン・フェア。監督・脚本が「バトルフィールド・アース」「ピラミッドの逆襲」のロジャー・クリスチャンです。

鉱山開発用の月面基地に突然流星雨が降り注ぐ。施設は半壊し、地上との連絡も途絶える中、基地の外に出て修復活動をおこなった女性隊員エヴァが帰ってくると、体の不調を訴えて…。

この後は、邦題でネタバレされてるように、女性隊員の体には“エイリアン”の種が仕込まれていて…という、もの凄く既視感のある、というかほぼ「エイリアン」な展開で進んでいきます。

「エイリアン」との違いは宇宙船が月面基地に変わった事と、ギーガーみたいなスーツは予算の都合で作れないから“エイリアン”は人間みたいな見た目で〜という設定になってるくらい。

で、そんな昔のC級SFみたいな展開でもそれなりに作ってあれば良かったんですが、ヒド過ぎるってほどではないけれど、全体が雑かつ半端に安い作りだから、ただ単に退屈なだけに…という凡作でした。