12月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

昨年12月に発注検討した1月下旬から2月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

巨大ネズミの島

巨大ネズミの島 (The Killer Shrews) [DVD]

巨大ネズミの島 (The Killer Shrews) [DVD]


Return of the Killer Shrews Official Trailer

原題は'Return of the Killer Shrews'。何と1959年製作の伝説のアニマルホラー「人喰いネズミの島」の続編が登場! 主演はジョン・シュナイダーにブルース・デイヴィッソンです。

デッドライン 境界線

デッドライン 境界線 [DVD]
2/5レンタルリリース インターフィルム

原題は'A Night in the Woods'(予告編)。英国製の典型的な森林ホラー?

サイレント・マウンテン

原題は''Blood Runs Cold'(予告編)。「悪霊のはらわた」のソニー・ラグーナ監督によるスウェーデン製スラッシャーホラー。

ウンギョ 青い蜜

ウンギョ 青い蜜 [DVD]

ウンギョ 青い蜜 [DVD]

原題は‘은교’(英題''EunGyo'、予告編)。七十代の詩人の前に現れた十七歳の女子高生、いつしか二人は…という、妄想 or ファンタジーライクな男に都合の良いエロティック(?)韓国映画。主演はパク・ヘイルです。

※見ました。監督・脚本は「ハッピーエンド」のチョン・ジウでした。ヨーロピアン文芸エロス映画によくある、いわゆる“ロリコン”モノなんだけどジメジメしてなくて、爽やかなコミカルさがあってビックリ。それだけに終盤の展開は余計だったかな。オチは良かったですけどね。JK役のキム・ゴウンは「その怪物」でも面白かったし、ちょっと注目していきたい。

ウィングス

ウィングス [DVD]

ウィングス [DVD]

原題は'Ot vinta 3D'(英題'Wings'、予告編)。「プレーンズ」じゃないですよ(w。こちらはロシアからやって来たフルCGアニメ。英語版吹替をジョシュ・デュアメル、ヒラリー・ダフトム・スケリットロブ・シュナイダー等が務めているみたい。