2月 見たかったのに見られなかった作品(順不同) その1

2月に発注検討した3月下旬から4月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月は見逃した作品が多いので二回に分けさせて貰います。

デス・レース3 インフェルノ


Death Race 3: Inferno Trailer

原題も'Death Race: Inferno'。パート2に引き続き、監督/ロエル・レイネ&主演/ルーク・ゴスのコンビで贈るカーバイオレンス第三弾。ヴィング・レイムスダニー・トレホも続投。

※見ました。デス・レースを仕切っていたウェイランド社が買収される!新オーナーはレースの海外進出を目論み、レースをカラハリ砂漠に移して…というお話。前座でナビゲーターのおネエちゃんたちによるキャットファイトを催す等、ネタは最高なのにレイネらしいガチャガチャ映像も相俟ってお話的には退屈。でも、雄大なアフリカの大地(ロケ地は南ア)を舞台に繰り広げられる馬鹿カーアクション映画としては驚くほど迫力アリ。スタントマンの皆さんはお疲れ様でした。

ラスト・トリック

原題は'Last Will'(予告編)。とある資産家一家をめぐる実録サスペンス。トム・ベレンジャーテイタム・オニール、ジェームズ・ブローリン、ピーター・コヨーテと中々のキャスト。監督は「ストリート・レーサー アルティメット・バトル」のブレント・ハフ。

ヒットマンVSデビル

ヒットマンVSデビル [DVD]
4/3レンタルリリース インターフィルム

原題は'The Devil's Business'(予告編)。殺し屋の師弟コンビが請け負った新たな仕事の標的は“悪魔”だった…!?というオカルトアクション。

ジャックと天空の巨人

原題は'Jack and the Beanstalk'(予告編)。ブライアン・シンガーの同名作に便乗してリリースされるのは、クロエ・グレース・モレッツちゃんが出演していたファミリーファンタジークリストファー・ロイドも出てます。監督は「アーマゲドン」「メガロドン」のゲイリー・J・タニクリフ。

※見ました。小さな村に住む夢見がちな少年ジャックが不思議な豆を手に入れて…という元ネタに近いお話でしたが、合間に入るギャグがことごとくつまらない。チェビー・チェイスが出てるのに!見どころは何故か白装束のクノイチ姿のクロエちゃんがニンジャ軍団を叩きのめすシーンくらい?でもここも、殺陣はグダグダだわ、スタントなのが丸わかりだわで…。

デタッチメント 優しい無関心

デタッチメント [DVD]

デタッチメント [DVD]

原題も'Detachment'(予告編)。「アメリカン・ヒストリーX」のトニー・ケイ監督によるヒューマンドラマ。エイドリアン・ブロディマーシャ・ゲイ・ハーデンジェームズ・カーンに加えて、「マッドメン」のグラマラス女優、クリスティーナ・ヘンドリックスが出演してます。

プッシャー2、3

原題も'Pusher 2'(予告編)、'Pusher 3'(予告編)。ニコラス・ウィンディング・レフン出世作であるクライムアクション「プッシャー」がめでたく再発、並びに第二弾、第三弾は本邦初ソフト化。セル版はボックスのみのところ、レンタルはバラでのリリース。英国版リメイクの感想はこちら

※見ました。2はマッツ・ミケルセン演じるトニーの話、3はヤクの元締めのミロの話で、三本続けて見るのが良いと思います。
d.hatena.ne.jp

完全なる脱獄

完全なる脱獄[DVD]
4/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Kajinek'(予告編)。「殺戮島 ザ・バトルロワイアル」のコンスタンティン・ラヴロネンコ主演によるチェコ製脱獄アクション。

ファイヤーハート 怒れる戦士

ファイヤーハート 怒れる戦士[DVD]
4/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Tadas Blinda. Pradzia'(英題'Fireheart: The Legend of Tadas Blinda'、予告編)。十九世紀の帝政ロシアを舞台に、東欧ではロビン・フッドと並ぶ人気だという義賊を主人公に描くリトアニア製歴史アクション。

ゾンビ・ブライド

ゾンビ・ブライド[DVD]
4/3レンタルリリース シネマファスト

最近はエロ系の仕事がメインの山内大輔が久々に撮ったホラー? みづなれいはゾンビ役がハマりそうな予感です。

※見ました。不倫相手に殺され、ゾンビ化したヒロインが先輩ゾンビ(里見瑶子)に拾われて自立! 彼女を中心にゾンビになった人間たちの日常を描く異色コメディ。人肉を食う事で腐敗が鈍化するという設定が効いていて中々良く出来てました。