5月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した6月下旬から7月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

今月はラブコメが多い! しかも日本でもバリューがありそうなキャストの作品ばかりなのに…。ホントに洋画の公開基準が判らなくなってきた。そんなにコメディが嫌いなのか?!

ウルトラ I LOVE YOU!

ウルトラ I LOVE YOU! [DVD]
7/2レンタルリリース 20世紀フォックス

原題は'All About Steve'。サンドラ・ブロックが本年度ラジー賞主演女優賞を受賞した作品。相手役は「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のブラッドリー・クーパーで、トーマス・ヘイデン・チャーチも出演。そこまでヒドい出来じゃない予感も。

恋する履歴書

恋する履歴書 [DVD]
7/2レンタルリリース 20世紀フォックス

原題は'Post Grad'(予告編)。美少女アレクシス・ブレデル主演のラブコメディ。相手役はよく知らないアンちゃんですが、今絶好調のジェーン・リンチマイケル・キートンが共演してます。監督は「シュレック」「シャーク・テイル」のヴィッキー・ジェンソン。

※見ました。アレクシス・ブレデルが可愛いだけの凡作。敗因はラブコメパート、就活パート、家族パート全部が中途半端な事。両親役のマイケル・キートンジェーン・リンチ、おばあちゃん役のキャロル・バーネットに、J・K・シモンズ、クレイグ・ロビンソンまで出てくる助演陣が全然活かせてないのも勿体無かった。

初体験:ハイスクール・チェリーパイ

初体験:ハイスクール・チェリーパイ [DVD]
7/2レンタルリリース インターフィルム

原題は'Wild Cherry'(予告編)。タニア・レイモンド、ルーマー・ウィリス主演の学園ラブコメディ。ロブ・シュナイダーも出てます。

みんな私に恋をする

みんな私に恋をする [DVD]

みんな私に恋をする [DVD]

原題は'When in Rome'(予告編)。クリステン・ベル主演のラブコメディ。お相手はジョシュ・デュアメルで、アンジェリカ・ヒューストンジョン・ヘダーダニー・デヴィートが共演です。監督は「ゴーストライダー」のマーク・スティーヴン・ジョンソン。

※見ました。仕事人間のヒロインがローマで運命のヒトと出逢って…というありがちな展開。そこで、トレビの泉で恋の魔法にかけられた男たちに追い掛け回されるという展開になるんだけど、これがあまり恋の邪魔者になってない。まぁ他愛もないそこそこラブコメでした。ヒロインのパパ役でドン・ジョンソンが出てました。

すんどめカップル

すんどめカップル [DVD]

すんどめカップル [DVD]

原題は'Made for Each Other'(予告編)。クリストファー・マスターソンとビジュー・フィリップスがセックスレスの夫婦に扮したちょいエロコメディ。

※見ました。ビジューのエロい姉役が「ホステル2」でも共演したローレン・ジャーマンだったり、キャストは中々なのに出来がヒドい。ジャド・アパトーファレリー兄弟映画の超劣化版。パロディネタも多めながらセンスゼロ。

ビギニング・オブ・ジ・エンド


6/25レンタルリリース アートポート

原題は'Autumn'(予告編)。デクスター・フレッチャー主演のゾンビ映画です。デヴィッド・キャラダインも出演!

花と蕾 ヴァージン・プレイ

花と蕾 ヴァージン・プレイ [DVD]

花と蕾 ヴァージン・プレイ [DVD]

原題は'Silence Becomes You'(予告編)。アリシア・シルヴァーストーンとシエンナ・ギロリーが美人姉妹に扮したエロチックサスペンス。シエンナ嬢はヌードも披露してるみたいですよ!

※見ました。旅の青年(「パラサイト・バイティング)のジョー・アンダーソン)を豪邸に連れ込んだ姉妹の物語なんですが…、何これツマンネー! アート映画のつもりか知らないけど、監督に才能が無さ過ぎ。演出、映像共に退屈だし、そもそも主演二人を魅力的に撮る事すら出来てない。シエンナ・ギロリーのヌードが見たくてたまらない重度のファン以外はスルーでOK。

エクスプレス 負けざる男たち


7/2レンタルリリース ジェネオン・ユニバーサル・テンターテイメント

原題も'The Express'(予告編)。黒人初のハイズマン賞受賞者、アーニー・デイヴィスと彼の恩師の物語。主演はロブ・ブラウンとデニス・クエイド。監督は「サウンド・オブ・サイレンス」のゲイリー・フレダーです。

※見ました。モデルの半生を考えればいくらでも感動巨編に仕立て上げられるところを、非常に抑制を効かせて描いた実録スポーツドラマでした。ジム・ブラウンが出てくるのもB級アクション好きには嬉しい。

クラバート 闇の魔法学校

クラバート 闇の魔法学校 [DVD]

クラバート 闇の魔法学校 [DVD]

原題も'Krabat'(予告編)。あのカレル・ゼマンも長編アニメ化した、オトフリート・プロイスラーによる同名ファンタジー小説のドイツ製実写映画版。主人公クラバート役は「愛を読むひと」のデヴィッド・クロス。

※見ました。共演にダニエル・ブリュール、「みえない雲」のパウラ・カレンベルク。作りはしっかりしてるドイツものに、ちゃんとした原作が付いてるんだから見ごたえは十分。ただ展開が予想以上にシリアスなので軽く見るには不向きな作品かと。

サークル


7/14レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題も'Circle'(予告編)。今アブないヒトを演じさせたらハリウッド一と思われるサイラス・ウェアー・ミッチェル主演のサイコホラー。