俺のムスコ

原題は'That's My Boy'。アダム・サンドラー主演のバカコメディです。共演は、「モンスター・ホテル」でサンドラーと“共演”しているアンディ・サムバーグ。以下、レイトン・ミースター、マイロ・ヴィンティミリア、ニック・スウォードソンヴァニラ・アイス、そしてスーザン・サランドンジェームズ・カーンが出演してます。監督は「ある日モテ期がやってきた」の脚本家、ショーン・アンダースです。

1984年、十三歳で淫乱女教師*1に誘われ、彼女を妊娠させてしまったドニー。一躍時の人になったものの、今では自堕落な生活を送るダメな中年男になっていた。しかも、税金滞納で逮捕寸前になってしまったドニーは、十八歳の時に家出した息子が名前を変え、ビジネスの世界で成功、更に近々結婚する事を知って…。

この後は、最初は金の為に息子に会いに行く主人公。当然息子は煙たがるものの、生まれついてのお調子者であるドニーの下品かつ悪ガキテイストのノリに、意外にも花嫁一家もゴキゲンに。そんな中で、父子の仲が修復したり、また壊れたり…という展開です。

序盤はちょっとノリが悪いかなぁ…って感じでしたが、真面目に暮らしていた息子が父親のペースに乗せられ始める中盤以降は結構楽しめました。単なる出オチ扱いかと思われたヴァニラ・アイスが意外な活躍を見せてくれるし。

Ice Ice Baby

Ice Ice Baby

  • バニラ・アイス
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

TO THE EXTREME

TO THE EXTREME

※ネタバレ

ところで、現在全米大ヒット中&大絶賛のセス・ローゲンの初監督作となったオールスターコメディ'This Is the End'を、ソニーはちゃんと日本でも劇場公開してくれるのでしょうか?


やっぱりね…。

*1:実の母娘であるスーザン・サランドンエヴァ・アムリ・マルティーノが二人一役で演じています。