素敵な人生の終り方

素敵な人生の終り方 [DVD]
6/2レンタルリリース ミッドシップ

原題は'Funny People'。2009年公開*1ジャド・アパトーの最新作がようやく日本でもDVD化。主演はアダム・サンドラーセス・ローゲン、そしてアパトーの奥方でもあるレスリー・マン。更に共演にはエリック・バナジョナ・ヒルジェイソン・シュワルツマン、アジズ・アンサリに、RZA、エミネムジェームズ・テイラーなんて名前も。

突然余命半年と告知された人気コメディアンのジョージ。振り返って見れば、自分の事を心から心配してくれる親友や恋人、家族がいない事を悟った彼は、偶然知り合った売れない芸人アイラを付き人兼作家として雇って…。

簡単な感想は昨年スカパーで放映された際に書いたのでそちらで。

まぁ、自分を見つめ直す内省的なドラマだと最初から判ってれば、アダム・サンドラーが歌う『リアル・ラヴ』とか、サンドラーとバナのガキんちょみたいな追っかけっことか、眼鏡っ子コメディアン役がキュートなオーブリー・プラザ(「スコット・ピルグリム」にも出てました)の存在感とか、色々と見どころもあるから、何だかんだ言って楽しめる作品かと。

しかし、ハリウッドでのジャド・アパトーの地位は今年の末に公開予定の「無ケーカクの命中男 ノックトアップ」のスピンオフ作品、'This Is 40'で決まるのかなぁ。でもこれもまたレスリー・マンに実娘二人がメインキャストなんだよなぁ。どうなるんですかねぇ?

素敵な人生の終り方 [DVD]

素敵な人生の終り方 [DVD]

アダム・サンドラーは本年度のラジー賞を独占したコレもリリース。しかし、いくらアル・パチーノが出てるとはいえ、サンドラーとデニス・デューガンのコンビで一番出来の悪いコレを劇場公開するとはソニーも見る目無いなぁ。

*1:劇中に登場するイケてるパーティの主催者がMyspaceなのが時の流れを感じさせます…。