ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫


8/3レンタルリリース インターフィルム


Forget Me not - Trailer

原題は'Forget Me Not'。「ファイヤーウォール」や「デス・サファリ サバンナの悪夢」に出演していたカーリー・シュローダーが主演の青春ホラーです。他のキャストやスタッフは聞いた事の無い人ばかり。

パーティを抜け出し、墓地でゲームに興じ始めた若者たち七人。偶然そこにいた美少女も加わったのだが、ゲームの最中に彼女は突然崖から飛び降りてしまう。しかも、崖の下に彼女の姿は消えていた。そして、翌日から若者たちが一人ずつ消え、残された仲間たちの記憶からも消えていった…。

オープニングのヤッたヤラレたから馬鹿騒ぎパーティ、そして彼らに恨みを持つ者の生霊が彼らを地獄へ引きずり込んでいくという、典型的なホラー映画でした。

で、その生霊は最初の美少女から、貞子を意識したような姿を経て、最後にはほとんどモンスターみたいなビジュアルに。そんな霊が湖や地の底と、至る所から出現。この辺のシーンはCGに頼らず、出来るだけ人力を使っていて、女優さんは大変だったろうけれど好感が持てました。

ただ、何故バカ者たちが襲われるのかという部分が明かされるのがちょっと遅過ぎな印象。だから、襲われる側に追い詰められてく緊張感があまり出てないし、逆転へのチャンスも見い出せない、だから盛り上がりもイマイチになったみたいな。

ま、女の子たちもそこそこ可愛いから暇潰しにはなるかな? という凡作でした。

ファイヤーウォール [Blu-ray]

ファイヤーウォール [Blu-ray]

ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫 [DVD]

ザ・スクリーミング 連・鎖・絶・叫 [DVD]