スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]
8/3リリース アルバトロス

原題も'Damage'。スティーヴ・オースティン主演の格闘アクションです。共演はリメイク版「わらの犬」のウォルトン・ゴギンズ、「イントゥ・ザ・ブルー2」のローラ・ヴァンダーヴォート、「ザ・テロリスト」のリンダ・ボイド。監督は「沈黙の鎮魂歌」のジェフ・キングです。

殺人を犯し、服役していたジョンが模範囚として仮釈放される。しかし、被害者の妻から金の工面を頼まれるジョン。そんな彼に地下格闘技の誘いが…。

前科者として働き始めた工事現場でイジメを受ける主人公。仕方なく、難病を患い臓器移植を待つ被害者の娘の為に戦いに挑む! というお話です。

基本的にストーン・コールドは仏頂面で戦うのオンリー。お話の方はマネージャー役のゴギンズが進めていくという構成ですが、おかげでドラマ部分がスムーズに流れてイイ感じ。

地下格闘技の方も、最初は金網で仕切られた総合っぽいリングが登場するからどうかなぁ? と思ってたら、回を重ねるごとに何でもアリのデスマッチになっていって、これまたストンコらしくてイイ感じでした。

ま、特にこの作品ならではの要素があるワケじゃないですが、ストンコ映画の中では一番素直に楽しめる作品ではないかと思います。

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]

スティーヴ・オースティン ザ・ダメージ [DVD]