猿の復讐 ISLAND OF THE APES

原題は'The Forgotten Ones'(別題'After Dusk They Come')。孤島で超進化していた人喰い猿軍団が人間どもを襲うモンスタースリラーです。主演は「蛾人間モスマン」のジュエル・ステイト。「ブルーサヴェージ セカンドインパクト」のジャスティン・バルドーニが共演。監督はコレがデビュー作らしい聞いた事が無い人です。

友人のヨットで外洋へクルージングへ出かけたリズたち一行。だがヨットは沈没、リズたちは見知らぬ孤島に流れ着くのだった。そしてこの島は、独自の進化を遂げた猿の群れが支配する場所だった!

もう、お前らいい加減にしろよ! ヨットに乗るの禁止!! と言いたくなるようなありきたりなオープニング。しかも、猿が襲ってくるまでの前半戦は、つまんないヤツらのつまんない痴話話を延々と見せられるだけ…。

で、ちょうど真ん中あたりでお猿さんたちが襲ってくるんですが、姿を見せず木の上をバァーっと飛び回ってるうちはイイ感じなものの、いざ襲撃になるとバン! とSEが鳴ってブラックアウト…の連続。つまり、噛み付いたり引っ掻いたりみたいなシーンはほぼ無しという体たらくぶり。

お猿さんのビジュアルも、マスクと手にソレっぽい鉤爪を付けてはいるものの、ボディは裸に毛を貼りつけただけという安普請。

まぁ、予算が無かったんだろうなぁ…と思ったら、実はこの島で過去に…みたいなシーンは一丁前に織り込んだりして、要するに監督のセンスに問題がありそうな気がする、終始あくびが出そうな凡作でした。

蛾人間モスマン [DVD]

蛾人間モスマン [DVD]

ブルーサヴェージ セカンドインパクト [DVD]

ブルーサヴェージ セカンドインパクト [DVD]