キリング・ゲーム

原題は'Arena'。サミュエル・L・ジャクソンが出演しているバイオレンスアクションです。主演は「トワイライト」シリーズのケラン・ラッツ。ジョニー・メスナー、ダニエル・デイ・キム、ジェームズ・レマー、更にニーナ・ドブレヴちゃんが共演と、米本国でもDVDスルーになった作品にしては充実のキャスト。監督のジョナ・ループはVFXマン出身みたいで、これが初監督作のようです。

インターネットで全世界に配信され、人気を集める本物のデスマッチショー“デス・ゲーム”。身重の妻を交通事故で亡くし、自暴自棄になっていた救命士のデヴィッドが強制的に新たな“ゲーム”の戦士としてスカウトされる。初めは戦う事を拒否していたデヴィッドだったが…。

予告編を見た段階では、またヴァーチャル空間での殺人ゲームものかぁ…という印象だった*1んですが、実際はソレっぽい舞台なものの、本物の人間たちが剣や斧、最後には肉弾でぶつかり合い、殺し合うという設定でした。

そしてDVDスルー作品な分、ショボいスプラッタ映画など及びもつかないほどの血飛沫! 惨殺! 首チョンパ! 更には、結構綺麗なおネエちゃんたちのヌードも一杯!!

とは言え、VFXマン出身監督の悪い癖か、映像はエフェクト塗れになっちゃってて、あんまりリアルさが感じられないのは残念。ストーリー的にもよくある感じで終っちゃってる。

まぁ、刺激が多い分、思ったよりは見られる出来でしたけどね。ゲームの主催者役のサミュLの、周りにアジア系美女をはべらせての大演説シーンもあるし(w。

暴力脱獄 [Blu-ray]

暴力脱獄 [Blu-ray]

※関連作。見れば判ります。※サミュL叔父貴作品は、コレも同時発売。
5デイズ [Blu-ray]

5デイズ [Blu-ray]

※紛らわしい。

*1:だってゲーム参加者がグラディエーター風だったり、剣道着を着てたりするんだもの。ニンジャみたいなのもチラっと出るヨ!