サイコ リバース


2/25レンタルリリース ミッドシップ

原題は'Peacock'。キリアン・マーフィ主演のサスペンスドラマです。共演もエレン・ペイジジョシュ・ルーカススーザン・サランドンビル・プルマン、そしてキース・キャラダインと豪華版! 監督・脚本のヒトはこれがデビュー作のよう。

ネブラスカの田舎町に暮らす青年ジョンは、女装し妻のエマとしても生活する二重人格者だった。そんな彼の自宅の目の前で列車事故が発生。列車は選挙運動中の上院議員が乗っていたために、図らずもジョンとエマの“夫婦”は世間の注目を集める事になってしまう。更にはジョンの過去を知る子持ちの若い女マギーまで現れて…。

うーん、これは書くのが難しいなぁ。一応、主人公の狂気が深まっていき、遂には…!? というサイコサスペンスの定番通りの展開で進むんですが、全体に静かというか淡々とし過ぎたトーンなので、余り娯楽映画として盛り上がる作りにはなっていない。少なくともウチのブログ向きの作品では無かったです。

そして、主人公の狂気自体も余り異常ななモノに見えないというか。それというのも、「プルートで朝食を」もありましたが、キリアン・マーフィの女装姿が妙にハマっていて違和感が無いんですよ。周囲の人物も妻の方の姿をあっさり受け入れちゃうし、それもしょうがないかと見えちゃうくらい。だから、見る前はコレが話の肝になるんだろうと思われた、女装がいつバレるのか?! って辺りが余りスリリングに感じられない…。

そんな感じなので、コワいスリラー映画かと思って見ると拍子抜けするんじゃないでしょうか。役者たちのファンなら、ってトコかな。

サイコ リバース [DVD]

サイコ リバース [DVD]

プルートで朝食を [DVD]

プルートで朝食を [DVD]