2月 見たかったのに見られなかった作品 Part2

一昨日に引き続き、今月発注検討した3月下旬から4月上旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ヒットマンvsヒットマン 裏切りの報酬

原題は'Road of No Return'。故デヴィッド・キャラダインマイケル・マドセンが製作・主演したクライムアクション。

※見ました。主役と思われた二人はほぼ座ってダベってるだけ。実質的に主役である四人のヒットマンも殺しの描写よりダベってるのが多めでアリャリャ。超ロングショットにマカロニ風のBGMを流したりして、要するにタランティーノみたいな映画が撮りたかったボンクラが作った作品ではないかと。でも才能が全然違うんで…。アビゲイル・ブレスリンちゃんのニセモノみたいなブサイク幼女が話のキーになるんだけど、調べたら「君とボクの虹色の世界」のカーリー・ウェスターマンちゃんでした。

9INE ナイン

9INE ナイン [DVD]

9INE ナイン [DVD]

原題は'Nine Dead'(予告編)。「NINE」」やら「9」やら「第9地区」やら、頭がこんがらがりそうな昨今の状況に便乗したような邦題がつけられたシチュエーションスリラー。何と主演は「サブリナ」のメリッサ・ジョーン・ハート!

※見ました。何者かに拉致され監禁された九人の男女、って一体何本目だよ?! なシチュエーションのシチュエーションスリラー。ただ10分に一人射殺するというほぼリアルタイムな進行と、その間にそれぞれが過去に犯した罪を思い出して理由を探っていくという謎解き要素があるから緊張感が持続。予想したよりはずっと楽しめました。「LOST」のジョン・テリーも出演してます。

グラディエーター・バイオレット

グラディエーター・バイオレット [DVD]

グラディエーター・バイオレット [DVD]

原題は'Bloodlines'(予告編)。一応は誘拐監禁スリラー。ただこんな邦題になってるだけあって、誘拐した女たちに殺し合いをさせるという女闘美要素もあるみたい。

JIGSAW デッド・ゾーン

JIGSAW デッド・ゾーン [DVD]
4/2レンタルリリース ニューセレクト

原題は'Perkins' 14'(予告編)。十年前に発生した児童誘拐事件。自らの子供も被害者になった警官が遂に真犯人を…というサスペンススリラー。監督は「殺人遊園地」のクレイグ・シンガーです。

※見ました。感想はこちら

ハイヤード・ガン

ハイヤード・ガン [DVD]

ハイヤード・ガン [DVD]

原題も'Hired Gun'(予告編)。「ハイウェイ・バトル」の監督が放つ男クサそうなアクション。マイケル・マドセンがまた出てる!

エディ・マーフィの劇的1週間

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

原題は'Imagine That'(予告編)。エディ・マーフィ主演のハートフルコメディ。しかも今回はニコロデオン製作だから完全にファミリー向けっぽい。

処刑TV ザ・ファイナル・ジャッジメント

処刑TV ザ・ファイナル・ジャッジメント [DVD]
4/2レンタルリリース ミッドシップ

原題は'Prime Time'(予告編)。高視聴率を誇る公開処刑生中継番組の標的になった者たちを描くスペイン製スリラー。

※見ました。主演は「REC レック2」のレティシア・ドレラ。うーん、微妙。密室に閉じ込められた男女七人の罪を暴き、それを視聴者に裁いて貰うというありがちな設定なのに、その説明を前半丸々使ってダラダラやってるし、近未来感を出そうとしてかスペイン映画らしからぬクールぶった演出も逆にダサく見えてしまった。

コンフェス


4/7レンタルリリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題も'Confess'(予告編)。「アナコンダ2」のユージン・バードが主演、アリ・ラーターメリッサ・レオウィリアム・サドラーが出演してるサスペンス映画。最近レンタルオンリーで未公開映画を連発してるワーナーだけど、セル版を出す気は無いのかね?

最後にオマケ。

ふろたき大将

ふろたき大将 [DVD]
4/9レンタルリリース 東映ビデオ

あの石橋蓮司が子役時代(石橋蓮名義)に主演した1955年製作の児童映画がDVD化! 本当の蓮司マニアなら必携!! かな?