GAL AVATAR ギャルアバター


1/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

GPミュージアムによる「アバター」パロディネタのエロティックコメディです。主演は先日SOD大賞最優秀女優賞を受賞した羽田あい

ボケてきたおばあちゃんの介護に疲れたある平凡な家族。そこで父親が、意識を転送出来る便利アイテム、アバターの中古品を購入してくる。そのアバターは人気AV女優・羽田あいそっくりの美貌! 実は父親の目的は別にあり、また他の家族も彼女を色んな事に利用し始めて…。

父親は生活に疲れた妻の意識をアバターに転送してのセックス三昧。ひきこもりの長女は彼女の体を借りて外へ飛び出し、イケメンを逆ナンパ! そしてオクテの長男は初体験!? という話。

頻尿気味のボケ老女、中年女、ひきこもり、更には猫の意識まで注入されるという難役を羽田あいが熱演! 充電が切れると“ブルーな怜”みたく青い肌になっちゃったりも(w。コレはかなり頑張ってたと思います。あと彼女のルックスが人工物であるアバターに激ハマり! うーん、何でかなぁ?

彼女に存在感があるから、それを軸にしたドタバタコメディとして中々楽しめました。個人的には長男との青春エロコメの部分にもっと焦点を当てて、せつない話にしても良かった気がしましたが。それと、この世界でのアバターというモノに対する説明が不足してたきらいも。

あと、長男の友人の彼女として登場する友田彩也香(「池袋ヤンキー戦争」)の雑な扱いには涙…。やはりAV女優も売れてナンボだなぁ。

GAL AVATAR ギャルアバター [DVD]

GAL AVATAR ギャルアバター [DVD]

で、城定秀夫作品や「ヤンキー女子高生」シリーズに代表される、AV女優を主役にしたちょいエロVシネマが毎月このメーカーからリリースされてるワケですが、正直マンネリ化したヤクザものよりずっと面白い。

スタッフの低予算でも映画的にしようという熱意が伝わってくるし、主演のAV女優たちにもいつもとは違う現場で感じる緊張感、あるいは自分の幅を広げてくれる作品に対するやりがいみたいなのが感じられて。今後もこの手の作品には注目していきたいです。

ヤンキー女子高生4?千葉最強伝説? [DVD]

ヤンキー女子高生4?千葉最強伝説? [DVD]

現在絶賛レンタル中のコレも面白かった。主演の希美まゆが可愛すぎて、ヤンキーというより「けいおん!」のキャラみたく見えちゃうのが難だけど(w。