ザ・リベンジャー


2/2リリース アルバトロス

原題は'Icarus'(別題'The Killing Machine')。「エクスペンダブルズ」の出演で日本での露出も再び多くなってきたドルフ・ラングレンが監督兼主演したアクション篇です。共演は「ストーム・ゴッド」のステファニー・フォン・フェッテンと「4400」のサマンサ・フェリス。

現在はロシアンマフィアの仕事を請け負う元KGB工作員エディ。周囲の行動に違和感を覚え始めた矢先、何者かの襲撃を受け、愛人を殺されてしまう。今は別れて暮らす妻子の救出に向かったエディだったが…。

正直、全体的にボンヤリテイストが否めない作品。主人公の背景や組織等、設定が適当だし、その為にお話の方もリアリティゼロ。

まぁラングレンのアクションを楽しむだけの作品でしょうね。あと、やたらモテモテの設定で嫁と愛人両方とのベッドシーンあり。しかもその時、おネエちゃんたちのヌードより、気のせいかラングレンのボディを映す時間の方が長いような(w。

それにしても、アップになるとラングレンが老けたのがはっきりして、ちょっとショックでした。もう五十過ぎてるんだから仕方が無いんですが。

ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー [DVD]

ドルフ・ラングレン ザ・リベンジャー [DVD]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]

本作を皮切りに、「エクスペンダブルズ」、そしてラングレンの主演作が続々リリースされる予定です。バブル、なのかな?