エクスペンダブル・レディズ

エクスペンダブル・レディズ [DVD]
12/3リリース アルバトロス

原題は'Mercenaries'。いつ作るんだよ!?やっぱりキャスティングが難しいのかな…と思っていたアサイラム社製の「エクスペンダブルズ」便乗作品が遂に登場。しかも出来上がったのは女性版! ゾーイ・ベルクリスタナ・ローケン、ヴィヴィカ・A・フォックスにシンシア・ラスロック、そしてブリジット・ニールセンとキャストも充実。ただし、監督は「アルマゲドン2014」のクリトファー・レイ…。

カザフスタンを訪問中だった米大統領令嬢が、現地の武装集団に拉致される。CIAは、武装集団を率いる女首領の“性癖”を利用し、凄腕の女囚四人による特殊部隊を結成して現地へ送り込むが…。

この後は、敵のアジトに潜入して戦う、それだけ! まぁ、元ネタの「エクスペンダブルズ」からして、お話は無いに等しいワケで、コレは特に気にならない。

逆に、クリトファー・レイの過去作を知っていれば期待値のハードルは思いっ切り低くなってるワケで*1、それを考えたら、メインキャストそれぞれにちゃんと見せ場があったりして、そんなに悪くないと思える出来でした。ラストは当然、ゾーイ・ベルvsブリジット・ニールセンの「キングコング対ゴジラ」級な女丈夫頂上決戦といえるタイマンバトル!

強いて不満を言うなら、CIAのお偉いさん役のシンシア・ラスロックがほとんど暴れてくれないトコくらいかな。

アサイラムは続編を作りたいところでしょうが、一発目から「エクスペンダブルズ」便乗としては最強のブリジット・ニールセンを出しちゃったから、キャスティングが難航しそう。デミ・ムーアはまだ出てくれないだろうしなぁ…。

エクスペンダブル・レディズ [DVD]

エクスペンダブル・レディズ [DVD]


レッドソニア <HDニューマスター版> [Blu-ray]

レッドソニア [Blu-ray]

ビバリーヒルズ・コップ2 [Blu-ray]

ビバリーヒルズ・コップ2 [Blu-ray]

ブリジット・ニールセン代表作