総長を護れ
8/25レンタルリリース GPミュージアムソフト
白竜主演のヤクザアクションです。共演が北条隆博(仮面ライダーレンゲル!!)、柴田かよこ(ゴーゴーピンク!!)、伊吹剛、御木裕、藤原喜明という時点でも中々なのに、それに加えて、内田裕也とジョー山中まで参戦! 何このニューイヤーロックフェス状態!? 監督はおなじみ辻裕之。
元警視庁SPという経歴を持つ工藤組の上杉。総長・板倉の警護を担当していたのだが、彼が所要で外した隙にヒットマンから総長が狙われてしまった! 総長の命に別状は無かったものの、巻き添えを食って一般の女性が死んでしまう。女性の婚約者だった青年は、自暴自棄になった挙句、逆恨みで総長の命を狙って…。
この後は、敵対勢力と青年から命を狙われて…というスリリングな展開、かと思ったら、白竜が青年を諭し、侠修行を始めるという流れ。
で、注目の内田裕也ですが、すっかりおなじみとなった白髪のボサボサロン毛に着崩した和服といういでたち。ただ、最初に狙われるのが公園で幼い孫娘と遊んでる場面という事もあって、パッと見、失礼ながらヨボヨボというか好々爺にしか見えないのはどういう事か。もちろんセリフを一声発すればそれなりの緊張感を漂わしてはくれるんだけど…。
そんな感じで、最初に期待したようなロック感漂うアブない雰囲気はちょっと味わえなかったです。ただ、主人公サイドの面々がちょっとどうかと思うくらいに真っ当というかカッコ良く描かれていて、最近のVシネマとしてはマトモな部類にはなってるかな。
- 出版社/メーカー: GPミュージアム
- 発売日: 2010/08/20
- メディア: DVD
- クリック: 1回
- この商品を含むブログ (1件) を見る