堕悪 DARK


1/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

伊月慶悟、叶精作原作の同名コミックを、何と小沢仁志主演でVシネマ化したアクションサスペンスです。共演は神楽坂恵山本陽一、草野康太、そして大ベテランの草薙良一が登場! 監督はこれも辻裕之です。

逮捕直前で公安にヤマを取られてしまった生活安全課の刑事・犬飼。だがその現場で偶然謎のUSBメモリを手に入れてしまう。翌朝、非番ながらある事件に駆り出された犬飼は、妻の父親であり親代わりでもあった上司に命を狙われてしまい…。

国家規模の情報を手に入れてしまったが為に、愛する者、信頼してきた者に裏切られ、命を狙われていく主人公。とてもミュージアム製Vシネマとは思えぬ、ドラマティックな展開!

最初はあの叶精作の絵とはギャップがあり過ぎだろッ! と思った小沢兄貴ですが、それ以上に、これだけ等身大の人間らしい役というのが珍しいのでは? 一応ははみだし刑事情熱系の一匹狼刑事ではありますが。人を信用し過ぎたせいで悲劇に見舞われる主人公を好演してます。

というか、兄貴の奥さん役の神楽坂恵! 何でコイツを起用しといてエロいシーンの一つも入れないんだよッ! そっちの方が余程不満に思うかも知れない(w。あとは、山本陽一の腹回りに涙…というのも見どころかな。

でも、原作のおかげか、結構見られる出来にはなってると思います。今回のラストもイイしね。これも続編に期待です!

堕悪(DARK)? [DVD]

堕悪(DARK)? [DVD]

堕悪 1 (ニチブンコミックス)

堕悪 1 (ニチブンコミックス)

※原作本