兄弟の墓場

兄弟の墓場 [DVD]

兄弟の墓場 [DVD]


任侠映画『兄弟の墓場』予告 哀川 翔 オールインエンタテインメント

哀川翔波岡一喜主演のヤクザアクションです。共演は羽田昌義江口ヒロミ。以下、いつものヒトたち。監督は「標的」の浅生マサヒロ。

横浜に進出し、今や最大の勢力を誇るまでになった山路組十和田一家。だが二代目総長が急死、その跡目が一家の中心となってきた天吉組組長・天野光吉と決まった事で、それを不服に思った非主流派が分裂。これまで敵対していた組も巻き込んでの一大抗争に発展する。天野の懐刀として一家を支えてきた森巣一馬と美佐男の兄弟もまた…。

これまで竹内力とのコンビでガンアクションにこだわった作品を作ってきた浅生マサヒロが、こんなベタなヤクザVシネマを撮った事にまずビックリ。

でも、確かにストーリー自体はベタですが、アクションシーンになるといきなりその持ち味が炸裂! 抗争といっても最近じゃちょっとしたドンパチだけで説明的なセリフで終わらせる事の多いこの手の作品としては、驚くほどにちゃんとした銃撃戦が展開します。

またドラマシーンの方も、構図やカット割り、色調等で、個性を出そう、面白く見せようとする努力が感じられるから嬉しくなりました。

これでシナリオの方でももう一味加えてあれば…という気はしますが、こういう見せ場があるだけ、最近のVシネマとしてはかなり充実した内容と言えるんじゃないでしょうか。