20世紀フォックス、リクエスト・ライブラリー第2弾発売決定!! + おまけ

北国の帝王」「ハリーとトント」等々、今年映画ファンを狂喜させた20世紀フォックスの好企画“リクエスト・ライブラリー”の第2弾の発売が決定! しかもちゃんとリクエストの順位を反映させてる(らしい)のが嬉しいじゃないですか。

注目のラインナップは以下の通り(発売日順)ですが、やはり最大のタマはリチャード・フライシャーの名作スリラー「絞殺魔」の日本初ソフト化! しかも日本語吹替版収録予定!!

※リクエスト第1位、日本語吹替版収録予定!※リクエスト第3位、日本語吹替版収録予定!※リクエスト第4位、初ソフト化、日本語吹替版収録予定!※日本語吹替版収録予定!※初ソフト化※日本語吹替版収録予定!※日本語吹替版収録予定!※初ソフト化※初ソフト化※リクエスト第2位※リクエスト第5位、日本語吹替版収録予定!20世紀フォックスは更なるリクエストをお待ちしている、そうです(宛先)。そしてこれらのタイトル全てが“2枚買ったら1枚もらえる!”キャンペーンの対象になるそう。

もう脊髄反射であれもこれもとポチりそうになるところですが、冷静に考えると前回のラインナップのほとんどが発売数ヶ月後にはAmazonで半額になったんですよねぇ。たださすがに今回はメーカーも考えてプレス枚数を決めると思うし…。うーん、悩ましい…。

それとついでのおまけ情報として、同時期にDVD化、及び再発売が決まった注目作品をお知らせ。

まずは、今年リクエスト・ライブラリーのライバル的なポジションだったキングレコードからは、何と「スカイライン CMコレクション」がリリース!

スカイライン CMコレクション [DVD]

スカイライン CMコレクション [DVD]

そしてポニーキャニオンからは、アホみたいなプレミアがついていた「個人教授」と「新・個人教授」が再発、更に「さらば夏の日」がDVD化!
個人教授 [DVD]

個人教授 [DVD]

新・個人教授 [DVD]

新・個人教授 [DVD]

さらば夏の日 [DVD]

さらば夏の日 [DVD]

さらば夏の日 スペシャルコレクターズセット [DVD]

さらば夏の日 スペシャルコレクターズセット [DVD]

個人的には東映の「XX」シリーズDVD化が一番嬉しいかな(w。これだけはレンタル版もあるし。
XX ダブルエックス 美しき凶器 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき凶器 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき狩人 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき狩人 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき獣 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき獣 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき標的 [DVD]

XX ダブルエックス 美しき標的 [DVD]

※追記。肝心なコレを忘れていた!!
ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]

ヒース・レジャーの恋のからさわぎ [DVD]