トランスモーファー リターンズ

トランスモーファー リターンズ [DVD]
10/23リリース アットエンタテインメント


Transmorphers: Fall of Man

来たーッ!! 原題は'Transmorphers Fall of Man'。The Asylumによる、あの「トランスモーファー」の正統続編が遂に登場! 主演は、脚本も兼任しているシェーン・ヴァン・ダイク。「スクリーマーズ」のジェニファー・ルービン、「トロン」のブルース・ボックスライトナーが共演してます。監督は「センター・オブ・ジ・アース ワールド・エンド」のスコット・ホイーラー。

ヤツらの侵略は突然始まった! エドワーズ空軍基地が外宇宙からの謎の通信をキャッチしたものの時既に遅し。街ではありとあらゆる機械が突如ロボットに変身! 人々を襲い始めていた!!

って、前作の続きじゃないじゃん!! 一応、前作の前日譚、侵略の始まりを描く内容なので、邦題は“リターンズ”じゃなくて“ビギンズ”にした方が良かったんじゃないかなぁ。

それはともかく、単にロボットを絡めてバトってれば良いんでしょ?みたいな感じだった「トランスモーファー」に比べれば、グッと「トランスフォーマー」に近い内容になってます。序盤からケータイが!衛星アンテナが!SUVが!心臓に埋め込まれたペースメーカーが、次から次にトランスフォーム…じゃなかった、トランスモーフ!!

出来の方は、緊張感の無い芝居がダラダラ続くいつものThe Asylumテイスト。特に話が進行するだけの序盤は眠くなってしょうがなかった。それでも、中盤以降は話に捻りが加えてあるし、割りとちゃんとしたベッドシーンまでアリ。あれ? これってマジで面白いんじゃあ…と勘違いしそうになる瞬間もありますが、終盤はいつも通りにグダグダなんでご安心のほどを。まぁ前作よりはだいぶマシな出来だとは思います。

トランスモーファー リターンズ [DVD]

トランスモーファー リターンズ [DVD]

トランスモーファー [DVD]

トランスモーファー [DVD]

今月の最多アクセスは「トランスバトラー」になりそう。見逃してる「トランスフォーサー」も見なきゃなぁ。
トランスバトラー [DVD]

トランスバトラー [DVD]

トランスフォーサー [DVD]

トランスフォーサー [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]