IMPACT インパクト


7/7レンタルリリース アットエンタテインメント

原題も'Impact'。日本でも昨年NHKのBSハイビジョンで「ムーン・パニック」というタイトルで放映された独米加合作によるSFパニックです。主演は「ドラゴン・アイ」のデヴィッド・ジェームズ・エリオットとナターシャ・ヘンストリッジジェームズ・クロムウェルも出演してます。今回は前編部分のリリース。

大規模な流星群が地球へ降り注ぐ中、それに紛れて謎の天体が月に衝突! 一旦は地球への影響は最小限に収まると思われたのだが、局面は急速に恐るべき方向へ動き出し…。

すでに放映済みの作品ですので詳しくは書きませんが、まぁ何と言うかトンデモですなぁ。そういう方面の総本山である山本弘氏が当然のように的確にまとめていたので、そちらを参照して下さい。

山本弘のSF秘密基地BLOG:トンデモ・ドラマ『ムーン・パニック』

ただウチのブログ的に考えれば、日本ではNHK、アメリカでもSci-Fiチャンネルじゃなく地上波のABCで放映されたから問題になったけれど、実質的にはあのドイツとカナダが作ったSFパニックなんだから、まぁこうなるのは必然という気が。しかもDVDをリリースするのもメジャーメーカーじゃなく、失礼ながらB級ものがメインのアットエンタテインメントさんなんだから、レンタルのお客様は余り違和感を感じないのではないかと思うんだけど、違う?

むしろ怒るべきは、せっかくナターシャ・ヘンストリッジが出てるのに、真面目ぶってお色気サービスの一つも入れてない事でしょう。

後編にあたる「インパクト2」は7/21レンタルリリースです。

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

IMPACT インパクト【完全版】 [DVD]

※前後編がセットになったセル版