ゾンビ2009

ゾンビ2009 [DVD]
11/28レンタルリリース アートポート


Bruno Mattei's ZOMBIES: THE BEGINNING trailer

原題は'Zombi La creazione'(英題'Zombies The Beginning')。ヴィンセント・ドーンことブルーノ・マッティの遺作となったゾンビ映画。今日入荷したので早速見てみました。

海上を漂流中に奇跡的に救助されたシャロン。息は吹き返したものの、夜毎悪夢にうなされていた。実は彼女が乗っていた船が謎の島に漂着。そしてそこは恐怖のゾンビ島で、彼女以外の乗組員は全員そこで死亡していたのだった。だがそんな彼女の報告も、船主のタイラー社は一笑に付してしまう。ショックを受けたシャロンは仏門に入ったものの悪夢は消えない。そんな中、彼女の下にタイラー社からの使者が。実はその後謎の島を発見していたタイラー社。そこからゾンビサンプルを持ち帰ったものの、それを調査していた別の島にある研究所からの連絡が途絶えたというのだ! 一緒に研究所へ行って欲しいと懇願されたものの、自分を裏切った大企業に断わりを入れるシャロン。しかし悪夢を振り払う為、意を決して調査隊への参加を決心する。そしてタイラー社が雇った小隊と共に島に到着したのだが…。

ストーリーは「エイリアン2」そのまんま*1。映像はいくらビデオ撮りとは言えショッパ過ぎるし、演技もグダグダと、ツッコミどころ満載の作品でした。

簡単に言えば駄作の一言で済ませられる作品。しかし七十過ぎてもこんな血塗れの切り株だらけ、オッパイもいっぱいなゾンビ映画を撮り、しかもそれが遺作となってしまったマッティの事を思うとねぇ。やはり心の広いゾンビ映画ファンなら見なきゃいけない作品でしょう。ラストにはそんな皆さんの為のご褒美映像もありますから。

※特オタ専用のネタ

生命探知機との事ですがどこかで見た様な…

タイラー社はスマートブレイン傘下だった!?

ゾンビ2009 [DVD]

ゾンビ2009 [DVD]

*1:実は日本未公開、DVD化もされていない'L'Isola dei morti viventi'(英題'Island of the Living Dead')の続編なのです。