グリズリー・レイジ
![グリズリー・レイジ [DVD] グリズリー・レイジ [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/518fgEwKZZL._SL160_.jpg)
- 出版社/メーカー: アルバトロス
- 発売日: 2007/10/05
- メディア: DVD
- クリック: 19回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
GRIZZLY RAGE trailer - rhitv.com
原題も'Grizzly Rage'。子供を殺された巨大熊が大暴れする動物パニックホラーです。
で、あらすじなんですが…。キャンプに出掛けたバカ者たちが、よせば良いのに立入禁止区域の森林に寄り道したら子熊をひき殺してしまい、お陰で親熊に襲われてしまうという、意外性の欠片も無いありきたりなストーリーでした。
出来の方もそれに輪を掛けて酷い。何しろ監督が、1980年代からこの手のC級〜Z級のホラー映画を作り続けてる世界有数のサイテー映画監督デビッド・デコトーですからね。
まず熊と役者たちが一緒に写ってるシーンが皆無! 熊がガオー! > カメラがパン > バカ者が吹っ飛ぶ! 延々とこれの繰り返し! 日が落ちてからのクライマックスも、画面のショボさを隠す為か、雷が鳴ってるという設定にして延々とポケモンフラッシュ! もう何がどうなってるのか、さっぱり判りません!! ただこの辺の演出は曲がりなりにも二十年以上映画を撮り続けた男が身につけた生活の知恵と言えるかも。実際そつなくこなしてるシーンも多いし。
この作品の場合、一番酷いのは脚本の杜撰さ。この手の作品のパターン通りにグループから一人ずつ離していって、そこを熊が襲うという展開なんですが、その一人にするシチュエーションが適当過ぎる。車が壊れ、ケータイも圏外。じゃあ一番足の速い俺が助けを呼びに行くぜ! って、皆で仲良く森から脱出しろよ!! みたいな感じ。もうそこら中が穴だらけの脚本で頭が痛くなってしまいました。