ストリングス 愛と絆の旅路

ストリングス~愛と絆の旅路~〈ジャパン・バージョン〉 [DVD]

ストリングス~愛と絆の旅路~〈ジャパン・バージョン〉 [DVD]

 学生の頃はこういったアート系アニメも見たり買ったりしていたので、これも結構楽しめました。何より映像が素晴らしい。天に伸びる無数の糸や預言者の部屋等、ハッとなるシーンが続出。人形も時々艶かしく感じさせてくれたり。
しかし、キャストやスタッフにこれだけの面子を揃えて大々的に日本で公開する程、ストーリー面でも素晴らしいかと言えば、正直疑問です。こういうのは単館でひっそりと公開して、好事家だけで楽しむもんだと思うんだけどなぁ。まぁエイベックスとテレ朝という、空気の読めない企業二つが参加してるからしょうがないか。
ストリングス ?愛と絆の旅路? スペシャルBOX [DVD]

ストリングス ?愛と絆の旅路? スペシャルBOX [DVD]

で、BOXも発売されるんですが、オリジナルのデンマーク語版を収録しないというクソ仕様になっております(セル、レンタル共に英語音声はメインディスクに収録)。SMAP二人と監督との対談は入ってるから、ジャニーズファンには優しい仕様ですけどね。