幸せになるための恋の手紙

幸せになるための恋の手紙 [DVD]
5/16レンタルリリース トランスフォーマー

原題は'The Other Side of Heaven'。アン・ハサウェイが「プリティ・プリンセス」の前後に出演していた、2001年製作の日本未公開映画です。

1953年。ブリガムヤング大を卒業したジョンは、モルモン教の宣教師としてトンガの小島に赴任する。既に他の宗派の宣教師が活動していた事もあって布教活動が上手く行かない彼を癒してくれるのは、出発前に恋に落ちたジーンとの文通だけだった。しかし努力の結果、次第に島民たちと打ち解けあっていくジョン。そんな時、島を大嵐が襲って…。

米本国ではDVDをディズニーレーベルからリリースしているのも納得の、地味ながらも十分に楽しませてくれるヒューマンドラマの佳作でした。

要するに、未開の地へやって来た白人青年の苦闘を描くという、大して目新しさは無いストーリー(ちなみに実話です)ですが、ツボはちゃんと押さえてあるし、要所要所で盛り上がるイベント(地元の美女の誘惑とか)もあるから退屈しない。何より南太平洋の美しい風景を見てるだけでも満足できます。

ちなみに主演は「M.I. 緊急医療捜査班」のクリストファー・ゴーラム。アン・ハサウェイは出番は少なめですが、あの美貌なら宣教師が操を守るのも納得出来るからOKでしょう。

幸せになるための恋の手紙 [DVD]

幸せになるための恋の手紙 [DVD]