1月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した来年2月下旬から3月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。今月、というかもう先月ですが、前半特に忙しかった為にサンプルの消化が遅れてズレ込んじゃいました…。

ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件

ドリル・マーダーズ 美少女猟奇殺人事件 [DVD]
3/2レンタルリリース インターフィルム

原題は'Morke sjeler'(英題'Dark Souls')。またノルウェーからやって来たホラー映画。電動ドリルによる美少女殺人事件が発生! 娘が殺されたと聞いて帰宅すると、そこには死んだはずの娘が…?! 予告編を見る限りではかなりイイ感じですが、IMDbの評価は結構バラバラ。好き嫌いが分かれ易い作品なのでしょうか?

理想の彼女と3日間で恋に落ちる方法

理想の彼女と3日間で恋に落ちる方法 [DVD]

理想の彼女と3日間で恋に落ちる方法 [DVD]

原題は'Moving McAllister'(予告編)。ミラ・クニスが2007年に主演していた大陸横断ラブコメディ。弁護士事務所で働く主人公が、ボス(ルトガー・ハウアー!!)の姪っ子をマイアミからLAまで送るように命令されて…というお話みたい。主演のアンちゃんはよく知らない人ですが、ジョン・ヘダーやビリー・ドラゴも出演してます。

デッドチェイス 24時間

デッドチェイス?24時間? [DVD]

デッドチェイス?24時間? [DVD]

原題は'Dead Man Running'(予告編)。「ザ・レイプ 凌辱」のテイマー・ハッサンが主演した英国製クライムアクション。50 Centやダニー・ダイアーが出演してます。

狼の追撃

狼の追撃[DVD]
3/2レンタルリリース シネマファスト

原題は'Ликвидатор'(英題'Liquidator'、予告編)。ヴィニー・ジョーンズが何とカザフスタンへ出稼ぎに行って作られた刑事アクション。

フットルース 夢に向かって

フットルース 夢に向かって [DVD]

フットルース 夢に向かって [DVD]

原題も'Footloose'(予告編)。「ブラック・スネーク・モーン」のクレイグ・ブリュワーによるリメイク版があえなくDVDスルーに。デニス・クエイド、そしてアンディ・マクダウェルは久しぶりに見る気がします。

※見ました。当然、色々とアップデートされてるものの、基本的にケヴィン・ベーコン版と同じストーリー。それをつまらないとみるか、今でもアメリカの田舎は変わってない(特に宗教面)のが興味深いとみるか。ブルージーなシーンがある辺りは、この監督らしさかな。

バイオモンスター 蜥蜴男

バイオモンスター 蜥蜴男 [DVD]

バイオモンスター 蜥蜴男 [DVD]

原題は'Lizard Boy'(予告編)。マッドサイエンティストによって生み出された、人間と爬虫類のDNAを組み合わせて作られた悲劇のモンスター…という、何の捻りも無いあらすじのモンスターホラー。スタッフ、キャスト共に馴染みが無いし、かなりダメそうな予感。