デーモン・インサイド

デーモン・インサイド [DVD]

デーモン・インサイド [DVD]


19/1/9『デーモン・インサイド』DVDリリース!

原題は'What Keeps You Alive'。「サンズ・オブ・ザ・デッド」のコリン・ミニハン監督・脚本によるサイコスリラーです。主演は、その「サンズ・オブ・ザ・デッド」のブリタニー・アレンと、アレンとは「ジグソウ:ソウ・レガシー」で共演しているハンナ・エミリー・アンダーソン。

同性婚カップルのジャッキーとジュールズ。結婚一周年を祝って、ジャッキーが子供の頃に暮らしていた湖畔の家を訪れる。そこで出会ったジャッキーの幼馴染のサラから、ジャッキーが改名していた事、更には彼女たちが体験した親友の事故死を初めて聞かされ、不安が芽生え始めるジュールズ。そんな中、二人は湖を見渡せる丘に向かうが、突然ジャッキーがジュールズを崖から突き落として…。

全身ボロボロになりながらも生きていたジュールズ。森の中に隠れたのだが、勝手知ったる場所でサイコパス女だったジャッキーは彼女をハンターの様に追いかけて…という、人間狩りスリラーの様相に…なるかと思ったら!?

まず、突き落とすという展開を知っていてもビックリしてしまうタイミングの上手さ! その後も、ボートチェイス等の面白いシーンが連続したり、ちょっとダレてきたかと思ったらコワいモノを提示&そのネタのアイディアも気が利いてて、と、この監督が並のセンスじゃないのが伝わる作り。

終盤の展開も面白い佳作でした。何だか、作品を撮る毎に上手くなってる気がするなあ、コリン・ミニハン。


i-d.vice.com
www.rollingstone.com
第10位!

以下、コリン・ミニハン関連作品。

mash1966.hatenadiary.com