リバウンド

リバウンド [DVD]
7/7レンタルリリース 20世紀フォックス
 原題は'Rebound'。マーティン・ローレンス主演のスポーツコメディです。
ロイはチームを大学選手権で3度優勝させる程のバスケットバールの名コーチ。しかし、自分が有名になる事を優先。更に傲慢な態度でテクニカルファールを連発。遂には大学バスケット界から永久追放処分に。但し今シーズン中にどこかのチームで成績を残せば復権させるとの条件付き。だが余りの悪評にどこのチームからもオファーが来ない。そんな時、彼の母校である中学校からオファーが! しかし、それは絵に書いた様な負け犬チームで…。
がんばれ!ベアーズ」以来、数々作られてきた弱小チームとダメコーチが力を合わせて勝ち進むファミリー向けの映画です。そのパターン通りに物語が進み過ぎてサプライズには欠けるけれど、きちんと楽しませてくれるのも確か。驚いたのはかなり反則気味の選曲のEDテーマくらいかな。