組長への道 狼の逆襲

組長への道~狼の逆襲~ [DVD]

組長への道~狼の逆襲~ [DVD]


真喜志一星 初主演!小沢仁志 共演!!『狼の逆襲 ~組長への道~』予告編

小沢仁志とエイベックスの業務提携のニュースの際に登場した真喜志一星(「國士参上!!」に出てたみたい)が主演したヤクザドラマです。共演は当然小沢仁志。幸野賀一も出演してます。監督・脚本は「実録・薬物の代償」の貝原クリス亮。

チャイニーズマフィアとの拳銃売買に赴いた黒崎組のアキラたち。だが、取引現場に警察が現れてオジャンに。アキラたちは散り散りに逃げたのだが、兄貴分の陣内だけが帰って来なかった。チャイニーズマフィアから陣内がサツのスパイと疑われたのが許せないアキラは街を駆けずり回る。しかし、数日後になって陣内の死体が発見されて…。

検死の結果、警察は事故として処理する事に。それに納得がいかない主人公は、今度はチャイニーズマフィアに殴り込むが…という展開。

ヤクザものというより、貝原クリス亮らしく、兄貴分の死の真相を追うミステリー要素が強めな、ちょっと変わった作品でした。

それはともかく、ストーリーとタイトルがまだ繋がって来ないから、続巻で大きく展開しそうな予感です。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
eiga.com