日本極道戦争

日本極道戦争 [DVD]

日本極道戦争 [DVD]


【予告編】『日本極道戦争』主演:小沢仁志 この国を征服する、仁義なき外道ども―。

小沢仁志主演のヤクザドラマ第一弾です。共演は阿部亮平赤井英和、岡崎二朗、螢雪次朗ら、いつもの皆さんに加えて、怪作「KYOTO BLACK」以来の吉田由一に、何と仁科克基まで登場! 監督は「タイマン3」の柿原利幸です。

各地域の組を飲み込んで、関西最大の暴力団組織となった神征会。その初代組長・相馬大二郎の命日に、三代目会長・矢島剛一が突然引退を宣言する。関西の政財界まで巻き込んで、各勢力が四代目の座を狙って暗躍する中、初代の血を引く相馬組組長・相馬仁は…。

もちろん小沢兄貴演じる相馬組(子分は仁科克基や北代高士)が中心だけど、シリーズもの(になるのかな?)の初回だから仕方がないんですが、色んなキャラが繰り広げる駆け引きという名のベシャリが中心のボンヤリした印象。

コレは脚本が神木雄司という聞いた事が無い人というのも原因かも。

ラスト サムライ」にも出ていたリー村山演じる“御大”は雰囲気があり、色んな意味で面白かったんですが。

話が本格化するのは次回からかな? 一応、期待して待ちたいと思います。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com