組長への道 獅子の野望2

組長への道 獅子の野望2 [DVD]

組長への道 獅子の野望2 [DVD]


【予告編】『組長への道 獅子の野望2』若獅子たちが垣間見る裏社会の掟

若手俳優、原田桂佑を主演に抜擢してのヤクザアクション完結篇です。前作の感想はこちら

イイ仲になった里奈をさらった組の幹部・熊田を、行方を聞き出す前に殺してしまった竜也。それを知った英二は、とりあえず竜也をホテルに監禁。熊田の死体をチャイニーズマフィアの李の協力で隠し、話に乗ってきた純平と美幸の行方を探すのだが…。

純平の機転で美幸は何とか取り返したものの、逃げ出した竜也まで現れ、更なる犠牲者が。事態は英二、純平の黒崎組と竜也の新藤会との揉め事に発展して…という展開、なんですが、ここで黒崎組の小沢兄貴が出てきて表向きにはあっさり解決!

もちろんその後も色々と話は転がっていって、主人公がヤクザの常識と友情のどちらを取るのか?みたいな苦い流れに。

若手俳優陣も健闘してましたが、最近は脇に甘んじる事が多かった舘昌美と奈良坂篤にイイ場面があったのも面白かったです。
mash1966.hatenadiary.com