大激突2 果てなき抗争

大激突2 果てなき抗争 [DVD]

大激突2 果てなき抗争 [DVD]


山口祥行 × 小沢仁志、体当たりアクション第2弾!!『大激突2 果てなき抗争』予告編

山口祥行主演のクライムアクション第二弾です。前作の感想はこちら

義兄でもあった国本を殺され、その仇を討つ為に組を抜けた安田。だが、逆に黒川組の成田が放った刺客によって追い詰められていく!

いきなり、山口祥行と喉が潰れたキリングマシーン・小沢仁志がタイマンで繰り広げる大銃撃戦! まさに大激突!!

しかも、監督の港雄二らしい無機質なテイストというか、企画の武智鎮典関連作品独特のソリッドなムードが漂って、これぞハードボイルドなクライムアクション!という見ごたえあるシーンから開幕!!

コレが最後まで続けばスゴかったんですが、さすがにそういうワケにはいかず、祥行は野口雅弘演じる町医者のトコに転がり込んでひと休憩…と思ったら、小沢兄貴はホテルのバスルームで自ら弾丸摘出!

その後も、ターミネーターばりに、自らの目的を完遂する為なら敵味方問わず殺し続けていく小沢兄貴!! なんじゃこりゃ!!!

アクションシーンでちょっと面白い絵も飛び出したりと、こんな感じがラストまでノンストップで続く怪作でした。長谷直美にもそれなりの見せ場アリ。

ただ、設定は前作に押し込み、今作はほとんどアクションのみという、単品として見るとホントにワケがわからない構成になってるので、前作と合わせてご覧になるのがよろしいかと思います。
mash1966.hatenadiary.com