エルフ 悪魔の人形

エルフ 悪魔の人形 [DVD]

エルフ 悪魔の人形 [DVD]


【エルフ 悪魔の人形】予告

原題も'The Elf'。「エイリアン:ファイナルカウントダウン」のジャスティン・プライスが監督・脚本で撮った人形ホラーです。主演は「おしゃれパピーズ ココ&ステラ」のナターシャ・ハラビ。

クリスマス。婚約者のヴィクトリアと一緒に、祖父が残したアンティークドールの店を整理するニック。すると、店の奥で導かれるように大きな箱に入った一体の人形を見つける。気味が悪くなったニックは人形を置いたまま帰宅したのだが、人形は彼らより先に家の中にいて…。

この後は、呪いの人形が主人公たちの周囲の人間たちを次々に殺していく!というベタなお話。

というか、それ以前に、監督はアンティークショップという設定のつもりのようですが、どう見てもただの雑貨屋に過ぎない店を舞台に、如何にもホラー染みたSEを轟音で鳴り響かせて無理矢理雰囲気を作ろうとするのはどうなのよ? コワいモノが出た?!と思ったら、ただのオッチャンが覗いてるだけだし。更に、気を抜くと手ブレしたり、ピントがズレだり…。そういうトコからちゃんとやろうよ!

肝心の殺しのシーンもそんな感じなので全くコワくない。しかも、人形が何ともブサイクというか、地味なだけで不気味さの欠片も無し。やっぱり人形は顔が命。チャッキーなんかは見た目からハナがあるよなあ。

そして、コレはプライスの作品全てに言えますが、会話のリズムが悪過ぎて、それが続くだけで見る意欲が減退していくのも難。

オチもヒド過ぎるし、今回も限りなくサイテー映画に近い出来でした。
mash1966.hatenadiary.com