THE GAME ザ・ゲーム

THE GAME ザ・ゲーム [DVD]

THE GAME ザ・ゲーム [DVD]


ESCAPE ROOM (2017) Official Trailer (HD) Skeet Ulrich

原題は'Escape Room'。日本でも流行ってるらしいリアル脱出ゲームを題材にしたシチュエーションスリラーです。主演はスキート・ウールリッチ。「アンドロイドコップ」のランディ・ウェイン、そしてショーン・ヤングが出演してます。監督はコレが初長編というヒト。

ホラーマニアのジェフたち、二組のカップルがリアル脱出ゲームに参加する。制限時間は五十五分。通された部屋には様々なヒントと鎖に繋がれた“殺人鬼”。そしてゲームの運営者が当日に骨董屋で見つけたスカルボックスと呼ばれる不気味な箱があって…。

時間が進むと鎖が伸び、殺人鬼が迫ってくるという仕掛け、の筈が、何と参加者の一人を本当に襲った!? 実は、不気味な箱は本物の呪われた悪魔の箱で…という、シチュエーションスリラーというよりはホラー映画のテイストの方が濃い作品でした。

そんな映画なんですが、コレがまあ、監督の演出力不足が原因でちっとも怖くない…。監督は匂わせてるつもりなんだろうけど、やってる事が寸止め気味なんだよなあ。コレは残酷描写も同様。

オチも…という残念な作品でした。あ、ショーン・ヤングは想像してたよりはおキレイでした!

運営者や参加者の部屋にこの辺の映画のポスターが貼ってありました。監督の私物かな?

私はゾンビと歩いた! THE RKO COLLECTION [Blu-ray]

私はゾンビと歩いた! THE RKO COLLECTION [Blu-ray]

世紀の怪物 タランチュラの襲撃 デジタル・リマスター版 [DVD]

世紀の怪物 タランチュラの襲撃 デジタル・リマスター版 [DVD]

暗闇の悪魔 大頭人の襲来 [DVD]

暗闇の悪魔 大頭人の襲来 [DVD]

人間人形の逆襲 [DVD]

人間人形の逆襲 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com