読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NONSTOP ノンストップ

NONSTOP ノンストップ [DVD]

NONSTOP ノンストップ [DVD]

原題は'Short Fuse'。ギリシャ製のサスペンスアクションです。スタッフ、キャストはよく知らない人ばかり。

その短気さから、今日も面接に失敗した元弁護士のアレス。仕方なく金の為に就いた宅配サービスを再開すると、突然何者かに襲われてしまう。そして、目覚めた時、アレスの体には時限爆弾が括りつけられていて…。

爆弾と共に装着されたケータイに犯人からの指示が。爆弾解除の為に犯人の指示に従う事になって…という、今更感のあるシチュエーションスリラーのような展開に。

と思ったら、犯人の指示で向かった先で個性豊かなアブない連中と遭遇したり、主人公の知り合いまで爆弾を装着されている事が判ったりと、どんどん話が転がっていきます。

そんな中で、主人公の過去のトラウマや疎遠だった父との話が絡んできたりと、意外性があって悪くない作り。

全編に渡ってテンポが良く、コミカルさも混じえられてるのは良い点。俳優たちがイイ顔揃いなのも良かったなあ。

逆に、ストーリー展開やキャラ造形には雑さもあって、そのせいもあって真犯人像がちょっと弱い。主人公の短気さも、描写が過激過ぎて病的に見えちゃうのもやり過ぎだった気が。

まあ、ギリシャ製だからどうせ…と思ったら意外に…という出来ではありました。途中から事件に巻き込まれるヒロイン役のEvgenia Dimitropoulou(読めない!「ギリシャに消えた嘘」にチョイ役で出てるみたい)というコも可愛かったです。

ギリシャに消えた嘘 [Blu-ray]

ギリシャに消えた嘘 [Blu-ray]