ニック/NICK ハードペイン

原題は'"Tatort" Der große Schmerz'。ティル・シュヴァイガー主演の刑事アクションシリーズ第三弾です。共演は前作までのメンバーに加えて、ドイツの人気シンガー(らしい)ヘレーネ・フィッシャーという人が新たに登場。監督も前作と同じくクリスティアン・アルバルトです。その前作「ニック/NICK リベンジ」の感想はこちら

ハンブルクはみだし刑事ニックの別れた妻イザベルと愛娘レニーが誘拐される! 犯人はニックがムショにぶち込んだ組織のボス、アスタンだった。バイエルンの刑務所への移送が決まっていたアスタンは、ニックに脱走の協力を要求して…。

その一方で、ニックと共に組織の捜査に当たった相棒が、その現場で出くわした謎の美女が気になり、調べてみると…という展開です。

こんな感じで、今回はシュヴァイガー版「96時間」みたいな単純な話、かなあと思ったら、新たな敵が現れて…という流れに…と思ったら、コレ前後篇の前篇じゃんか!

というワケで、続きのリリースを待ちたいと思います。それにしても一作目から出ているシュヴァイガーの実娘、ルナ・シュヴァイガーはデカくなったなあ。

Farbenspiel

Farbenspiel

  • Helene Fischer
  • ポップ
  • ¥1600