EVIL エヴィル

EVIL エヴィル [DVD]

EVIL エヴィル [DVD]


DISCARNATE (2019) Trailer (HD) Josh Stewart, Bex Taylor-Klaus

原題は'Discarnate'。トーマス・クレッチマンが主演したオカルトホラーです。共演は「ザ・ハウス」のナディーン・ヴェラスケス、「女霊館」のジョシュ・スチュワートにTVシリーズ版「スクリーム」のベックス・テイラー=クラウスという結構な布陣。監督はコレが初長編というヒトですが、製作にエメリッヒ組のラリー・フランコハラルド・クローサーが名を連ねています。

過去に幼い息子を亡くして以来、死後の世界に取り憑かれた科学者メイソンは、ある廃屋で開発した幻覚薬を使用しての臨死体験の人体実験を始める。薬の原料となる植物を提供した呪術師のマヤや出資者の代理人ケイシーも立ち会って、メイソン自らも薬を投与しての実験が始まるが…。

実験が始まった途端、幽霊だけでなく、ジャケに載ってるモンスターに遭遇する面々! 一体、こいつの正体は!?という展開です。

ぶっちゃけ目新しさの無いプロットだし、実験系ホラーにしては全体がロジカルじゃないのは気になりますが、役者が揃ってる事もあって雰囲気は悪くない。

そして、実は科学者の真の目的は!?という流れになって、全体が臨死体験モノから別なホラー映画の様相にスライドしていくのも、まあ良かったんじゃないでしょうか。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
www.netflix.com