疵と掟4

疵と掟4 [DVD]

疵と掟4 [DVD]


【予告編】『疵と掟4』主演:岩城滉一 奇襲を受ける安斉組が窮地に!!

岩城滉一主演の安藤昇追悼記念作品第四弾です。今回は鶴田さやか、山地まりがゲスト出演。前作の感想はこちら

吉蝶会が仕切る裏カジノにふらりとやって来た医大生、康太。無謀にも伝説の女ギャンブラー、ヒミコに挑むが、あっさりと返り討ちに遭う。そんな康太に徳永という男が声を掛け、イカサマを持ちかけて…。

稼ぎ捲くる康太と徳永。しかし、吉蝶会にバレた途端、徳永はこれまでに作っていた借金全てを康太に被せてトンズラ! しかも、康太が同棲中の恋人(山地まり)の父親は安斉組若頭・川部だった!という展開です。

で、安斉組に身受けされたアンちゃんが単にボコられるんじゃなく、組で侠修行&ポーカー修行を課せられ、いざヒミコとの参戦へ!という、ちょっとオモロい流れに。若頭役の山口祥行とチンピラ役の舘昌美がメインになってる分、これまでのこのシリーズとは打って変わって、ちょいコメディ調にもなっていて、個人的には一番好みでした。アンちゃん役の陽田翔太も健闘してましたし。

逆に、山地まりにはお色気サービスの一つも無くて残念。

残念といえば、最終盤で急にヤクザ映画っぽくなるのも…。まあ、次に繋げる為なんだろうけれども。
mash1966.hatenadiary.com