アウトロー 咆哮

アウトロー 咆哮 [DVD]

アウトロー 咆哮 [DVD]


Outlawed - Official UK Trailer

原題は'Outlawed'。アダム・コリンズという、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」辺りにもスタントマンとして参加している人が監督・脚本・主演で撮った英国製の戦闘アクションです。他のキャストやスタッフは全く知らない人ばかり。

幼い頃に両親を亡くし、父の跡を継いでイギリス海兵隊特殊部隊の道へ進んだジェイク。だが、武装集団による誘拐事件で、少年の命を救えなかった事を悔いて除隊してしまう。それ以来、自暴自棄になってしまったジェイクだったが…。

以前、主人公を私兵として勧誘した悪徳政治家が父の仇であり、全ての元凶であった事を、幼馴染の女性から知らされて再起! 単身、敵のアジトへ乗り込む!!という展開です。

で、まとめるとそういう話なんだけど、そこに至る前半戦が、それまでの過程(特殊部隊の活躍、敵の悪巧み、幼馴染との思い出、等々)を全部絵で見せちゃうわ、その並べ方が上手くないわで、全然盛り上がって来ない。

アダム・コリンズ自身が軍人上がりらしく、アクションシーンは動き自体は当然悪くないんですが、撮り方が下手で何がどうなってるのかわからず迫力無し。

それに比べて、幼馴染役の女優さん(結構キレイ)とのベッドシーンは、今時珍しい*1くらいのねっちょりさなのはどうなのか(w。

頑張りは伝わって来ますがねえ…という作品なのでした。


12/19DVD&ブルーレイリリース!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』

*1:1990年代まではハリウッド大作でもこのレベルのエッチな場面があった気はしますが。