女霊館

女霊館 [DVD]

女霊館 [DVD]


Malicious | Official Trailer HD

原題は'Malicious'。「ザ・ハロウ/侵蝕」「スカイライン-奪還-」「インスティンクト-異常犯罪捜査-」のボヤナ・ノヴァコヴィッチと「インシディアス 最後の鍵」のジョシュ・スチュワートが主演したオカルトホラーです。共演はデルロイ・リンドー。監督・脚本は「ファイナル・デッド ダーク・ウォッチャー」「ガンズ・アンド・ギャンブラー」「沈黙の粛清」のマイケル・ウィニックです。メーカーとしては「ゲット・アウト」「ブラック・クランズマン」のプロデューサー、レイモンド・マンスフィールドが製作に噛んでるのが押しみたいですが。

ある大学の数学部教授として招かれ、大学が管理する古びた屋敷に妊娠している妻リサと共に引っ越してきたアダム。アダムが教鞭をとっている間、屋敷の整理を始めたリサは、妹から引越し祝いに贈られたアンティークの小箱を開ける。すると、その時から不気味な現象が起こり始め、森で汚れた格好の女と出会い、ベビーベッドにはまだ生まれていない赤ん坊がいた!と思った瞬間、流産してしまって…。

この後は、屋敷では更に現象がエスカレート。数学部の学部長で超心理学も教える盲目の教授に助けを求めると、小箱には四人の女の霊が憑いていた!という展開です。

役者が良い分、最後まで見られる出来には達してるんだけど、肝心の怖さがイマイチだったなあ。

エロいシーンもあるんで、暇潰し程度には…ですかね。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
沈黙の粛清(吹替版)

沈黙の粛清(吹替版)


映画『ブラック・クランズマン』予告編