ベイビー・キャッチャー

f:id:mash1966:20180701175158j:plain:w130
8/8レンタルリリース ニューセレクト


Still/Born Trailer #1 (2018) | Movieclips Indie

原題は'Still/Born'。「サンズ・オブ・ザ・デッド」のコリン・ミニハンの製作・脚本で贈るホラー映画です。監督も「サンズ・オブ・ザ・デッド」の製作に名を連ねていたブランドン・クリステンセン。主演のクリスティ・バークとジェス・モスは色んな映画やTVドラマに脇役で出てるヒトたち。

双子を出産したものの、一人は死産だったメアリー。残された息子アダムに一層の愛情を注ぐメアリーだったが、二つのベビーベッドが置かれた子供部屋で不気味な出来事を目撃し始めて…。

要は、子育て疲れの母親が見た幻覚なのか?それとも本当に…?!系の作品。無人のはずのベッドから聞こえる鳴き声、魔女の影、血痕! 夫を筆頭に周囲の人々は、様子が変なヒロインを心配するが“症状”はエスカレートして…という流れ。

こんな感じでプロット自体に目新しさは無いですが、演じるクリスティ・バークという女優さんの次第にやつれていく姿が不気味で、それだけでソコソコには盛り上がれる。

また、最近のこの手の映画だと、四六時中不気味なSEをかき鳴らして台無しにしちゃうセンスの無い監督が多い中、ちゃんとポイントを絞っているトコも良かったです。

ベイビー・キャッチャー [DVD]

ベイビー・キャッチャー [DVD]