THE ACTOR ジ・アクター

THE ACTOR-ジ・アクター- [DVD]
1/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント


大沢樹生が描きたかったドラマがここに―!主演・野村宏伸 『THE ACTOR -ジ・アクター-』予告 オールインエンタテインメント

鷲と鷹」に続いて、大沢樹生が企画・監督・脚本・出演の四役を務めた異色ヤクザドラマです。今回の主演は何と野村宏伸! いつもの皆さんは宮本大誠くらいで、金子昇城咲仁、そして江藤潤が共演です。

四年の刑期を終え、出所した梶本組の元ヤクザ、辰巳。妻に先立たれ、残った幼い娘の為にも完全に足を洗う決意を固めていた辰巳だったが、“再就職”の当てにしていた知人の工場が潰れた事を知り、途方に暮れてしまう。そんな時、偶然その工場で行われていたVシネマの撮影に、社長と共に駆り出される辰巳。“本物”が醸し出す迫力に、辰巳はすっかり監督から気に入られて…。

降って湧いた役者の道に心が揺れる主人公。その一方で、梶本組はシマ争いの渦中に…という展開です。

まず、「鷲と鷹」と比較して、大沢樹生の演出力が格段に上がっている事にビックリ。カット割りはVシネマ基準では驚くほど細かく丁寧。BGMの類*1もふんだんに織り込んでムードを高めています。

また、監督役の江藤潤を中心にした撮影シーンのコミカルさも快調。しかし、あんなチューリップハットに無精髭の監督なんて、今時いるのかね?(w

そして、本物のヤクザが役者になるというプロットは、監督の日頃のVシネマ生活ではよくある事なのか?それとも「映画は映画だ」辺りを観ての発想か? はたまた安藤昇リスペクトなのか??

その辺含めて、かなり楽しい作品でした。難を言えば、今回は完全に“続く”状態で〆られてる事くらいかな。逆に後編が楽しみとも言えるんですが。

東京では年明けから劇場公開されるんで、観に行かれてもよろしいんじゃないですかね。
eiga.com
野村宏伸と言えば、「仮面ライダーエグゼイド」のリリースも2/8から始まるのでヨロシク。

仮面ライダーエグゼイド VOL.1 [DVD]

仮面ライダーエグゼイド VOL.1 [DVD]


仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー 予告編
スワンクリスタル ブルーバイオレット 【ワンダースワン】

スワンクリスタル ブルーバイオレット 【ワンダースワン】

mash1966.hatenadiary.com
THE ACTOR-ジ・アクター- [DVD]

THE ACTOR-ジ・アクター- [DVD]

mainichi.jp

*1:音楽担当は円道シャーク・一成。