制覇5

制覇5 [DVD]
4/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

小沢仁志&白竜主演の実録?ヤクザシリーズ第五弾です。スタッフ、キャストは前作から引き続いての面々。その前作の感想はこちら

ようやく終結への道筋がついたかに見えた難波・鵠心抗争。だが、暗殺された難波組四代目会長の実弟・郷田辰夫の怒りは収まらず、早く五代目体制への移行を図りたい執行部の意に反して、鵠心会会長の命を狙い続ける!

更には、全国的抗争が収まった事で、第三極として結束していた中日市の侠道結社にも亀裂が入り、小競り合いが始まって…という、何とも血生臭い展開です。

それに対して、まあ主役なんで当然ですけど、小沢兄貴&白竜の対応は極めてクールかつスマートで、ちょっとカッコ良く見せ過ぎなんじゃあ。

お話の方は、“宅見勝”に史朗、“渡辺芳則”に樋口隆則(元・菊池隆則)と演技力のある役者が起用されてる分、締まってました。

小沢兄弟のイイ場面は今作でもアリ。次回からは五代目体制の話になりそうです。

制覇5 [DVD]

制覇5 [DVD]