戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ! FILE-01 恐怖降臨!コックリさん

最終章で完結したばかりの白石晃士監督のホラーシリーズが早くも再始動! “キャスト”はいつもの面々です。最終章の感想はこちら

赤字解消を目論んで「コワすぎ!」シリーズのパワーアップを決意した工藤チームに、とある女子高生たちから衝撃映像が送られてきて…。

中学受験を控え、コックリさんを呼び出して合格を祈願していた三人の女子。その時に交わした約束を守るために、三年後、既に廃校になった母校に夜忍び込み、再びコックリさんを呼び出したのだが…という展開です。

序盤は、パワーアップというより、割りとゆっくり目な滑り出しで初心に帰った感じ?

しかし、投稿者の女子高生たちと出会った途端、やはり工藤Dが暴走! 同じレベルで口喧嘩を繰り広げる工藤と女子高生という絵が、今回一番の見どころと言えるかも(w。

また、その女子高生トリオを演じる女の子たちが、市川さん同様に、いい按配にカワイイのも良かったです。演じてたのは紅甘(内田春菊の娘!)、寺内絵美子、松竹史桜というコたちでした。

KOKKURI?こっくりさん? [VHS]

KOKKURI?こっくりさん? [VHS]

これまで何度も映画のネタになってきたこっくりさんですが、瀬々敬久版は何故かDVD化されてない。村川刑事こと古川りかも出てるのに!