新・ハウリング

新・ハウリング [DVD]
6/28レンタルリリース ミッドシップ

原題は'The Howling: Reborn'。何とあの狼男ホラー「ハウリング」の正統シリーズ最新作です。主演は「パニック・スカイ」「Terra Nova」のランドン・リブロン。「ファイナル・ミッション」「運命の元カレ」のイワナ・ミルセヴィッチも出演してます。監督・脚本の人は全然知らない人。

十八歳になり、高校卒業を控えるウィルは、突然憧れていたエリアナからパーティに誘われる。だが、奇妙な感覚に襲われ、エリアナをパーティ会場から連れ出したウィルだったが、今度は動物らしき不気味な遠吠えを聴いて…。

全体のテイストはナイーブ系青春ドラマというか、「トワイライト」を意識したんだろうなぁと思わせるノリ。映像もビデオスルー作品とは思えぬパキッとした作り。

逆に、中々狼男が襲って来ない等、ホラー映画としての見どころは薄めでイライラしてしまいました。その分、誰が狼男なのかが中盤までわからないようにはなってるんですけど。

それと、そういう「トワイライト」風味に作った割りには、ヒロイン役の女優さんのルックスが正直イマイチ…。“運命の恋人”というには…過ぎるから、ドラマとして盛り上がり切れない。

監督の演出も、映像派を気取ってはいるんだけど、スローの使い方なんか的確さに欠けてたり。大体、「ハウリング」の売りのはずの変身シーンもちゃんと見せてくれないし。

そんな感じで、どの方面から見ても不満が残る凡作でした。

ハウリング -HDリマスター版- [DVD]

ハウリング -HDリマスター版- [DVD]