俺たちダンクシューター

俺たちダンクシューター すべて見せちゃうバージョン [DVD]
3/27リリース アートポート

 1970年代を舞台にした映画をもう一本。しかし、1960年代から70年代にかけて実在したABAをネタにしてるからか、いつものウィル・フェレルらしい下品な大暴れがかなりセーブされてて拍子抜けしてしまいました。

撮り方も含めて、どちらかと言えば負け犬たちが立ち上がる定番スポーツコメディのノリ。まぁそれはそれで面白いんですけどね。そんなドラマ面を支えるのがウディ・ハレルソンで、どうせフェレルの横でニヤニヤしてる程度だろうと思ってたら、ダブル主演といっていいくらいの活躍だったのは意外でした。

このスポーツコメディの部分とウィル・フェレル映画的部分(それなりにはある)がもっと上手く融合出来てれば傑作になったんだろうけどなぁ。

スポーツコメディと言えば、ジャッキー・アール・ヘイリーの怪演はスゴかったです。「ウォッチメン」での演技にも期待したい!!

で、何と本作のリリースに合わせて便乗作品が登場するゾ!!

原題は'The Minis'。あのデニス・ロッドマンが小さいヒトたちとストリートバスケのチームを結成!? という内容の様ですが、サンプルが来てないんでナンとも…。おそらくは発注しないと思います…。

そして全然関係無いけど、これもサンプルが来てないのでここで。

原題も'Anaconda III'。大蛇ホラー「アナコンダ」の正統続編ですが、何故ここで紹介するかというと、主演のデビッド・ハッセルホフ(!)がウィル・フェレルにしか見えないから!!

※見ました。感想はこちら