WARU 下剋上

WARU 下剋上 [DVD]
5/25レンタルリリース オールインエンタテインメント

地下不良格闘技の世界を舞台にしたスポーツ(?)アクションです。実際に不良上がりの格闘家兼俳優の中澤達也が主演を務め、実際の出場選手が大挙出演。本宮泰風も出演してます。監督・脚本は「ルーザー」の山鹿孝起です。

年少を出所した達也。しかし、かつての不良仲間たちはすっかり変わっていた。そんな一人に誘われて見に行った地下格闘大会で、無理矢理欠場選手の代役になった達也だったが、奇跡的に勝利を収めてしまう。以来、俄然注目を集めた達也は、ジムに住み込み、本格的なトレーニングを開始して…。

地下格闘大会の名前が今は亡き真樹日佐夫先生の『WARU』から取られているように、どこまでが虚でどこまでが実なのか曖昧な、梶原・真樹兄弟の遺伝子を受け継いだかのような作品でした。実際、作品の終盤は哀川翔や小沢仁志もゲストで登場した大会の様子が延々と続く作り。

出てくるのがほとんど格闘家、というかモノホンの元(?)不良の皆さんなので、演技の面ではアレ?と思わない事も無いんですが、でも見ていてナンだか面白くなってしまうのは確か。

それと、トレーナー役で登場の泰風のマジっぷりを見れば、今年の「相棒」元旦スペシャルでのハイキックの見事さにも納得がいくというもの。

そんな感じで、『四角いジャングル』等の“あの感じ”がお好きな方なら楽しめそうな注目作です。

WARU 下剋上 [DVD]

WARU 下剋上 [DVD]

※故・真樹日佐夫先生の原作・脚本・主演作「新・四角いジャングル」の感想はこちら
mash1966.hatenadiary.com