新・喧嘩高校軍団 義士高 vs. 民族高

新・喧嘩高校軍団 義士高vs.民族高 [DVD]
7/25レンタルリリース オールインエンタテインメント


青春映画『新・喧嘩高校軍団 ~義士高VS民族高~』予告 本宮泰風 オールインエンタテインメント

ヤンキー映画ブームの頃に作られた「喧嘩高校軍団」の続編?が、突然四年ぶりに登場。主演は岩永洋昭で、虎牙光揮、中澤達也が共演。小沢仁志、波岡一喜、本宮泰風、山口祥行が特別出演格で登場します。監督は「血塗れの報復」の山本芳久です。

暴れ過ぎて応援活動が停止になってしまった関東義士高校応援団。以来、自警団と称して不良狩りをおこなっていた彼らが、神奈川民族高校を中退した面々による暴走族を叩きのめした事から、義士高対民族高の全面戦争に発展してしまい…。

最初からゴールが決まっているのに、そこに至るまでのドラマの進め方がマズくて盛り上がらないとか、前作に比べてアクションが大した事無いとか、根本的な問題が色々とある作品でしたが、何がマズいって、サブタイトルからして前作以上にモロになってる愛国が〜在日が〜な部分が半端に前面に出ちゃってる点。しかも、それをお話に上手く組み込めて無いから、セリフがより上っ面なモノに聞こえてしまってる。

面白かったのは、小沢兄貴演じる民族高の生活指導の先生くらいなモノ。

どう見ても無理がある高校生役を演じるVシネマ俳優軍団がジャレあってるだけで良かったのに。女っ気皆無なのもかなりの減点材料でした。

新・喧嘩高校軍団 義士高vs.民族高 [DVD]

新・喧嘩高校軍団 義士高vs.民族高 [DVD]

新・喧嘩高校軍団 義士高vs.民族高 [Blu-ray]

新・喧嘩高校軍団 義士高vs.民族高 [Blu-ray]