新・四角いジャングル 虎の紋章(タイガーエンブレム)

新☆四角いジャングル 虎の紋章 [DVD]
11/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

真樹日佐夫先生の原作・脚本・主演(!)による五代目タイガーマスク誕生ストーリーです。出演は棚橋弘至、ミノワマン、風香、鈴木みのる藤原喜明佐山聡菊田早苗、野地竜太、伊藤隆TARU、そして藤原敏男という、プロレス、格闘技界の面々がズラリ。更には吉田豪が本人役で登場!

2010年、寅年、元日。兄・梶原一騎へ五代目タイガーマスク誕生を誓う真樹日佐夫の姿があった。真樹の隠し子として格闘技界を賑わすミラクル魔牙ジュニアが最有力候補と目されていたが、その一方でプロレスラーや格闘家を集めてのオーディションマッチが開催されるという噂も流れる。その中には格闘家・立花直人の名もあった…。

いきなり登場する梶原一騎石原慎太郎のツーショット写真! 以下、噂の真樹先生誕生パーティ*1。真樹先生のクルーザー。棚橋に稽古をつける真樹先生。真樹先生の隠し子設定である棚橋の役名がミラクル魔牙(マキ)ジュニア。棚橋と風香が恋人役。二人の熱々トレーニングを偶然目撃する吉田豪。梅宮辰夫の人形がお出迎えする吉田豪宅。藤原組長とミノワマンの話に聞き耳を立てる鈴木みのる。五代目に自ら立候補と嘯く藤原敏男などなど…。もう最初から最後まで、奇跡のようなシーンの連続!!

見る前は、メインキャストが全員素人のプロレス、格闘技関係者*2なので出来はどうなのよ? という疑念があったんですが、そんなの関係無ぇッ!! だってストーリーなんか、あって無いようなもの。途中から誰が本人役かも判らない、というか、どうでもよくなる密度の濃さなのです!!

そんな感じで、梶原一騎真樹日佐夫兄弟ワールドが大好物の方、更にはストリーム、キラ☆キラのヘビーリスナーの方(だって豪ちゃんのチャリまで登場するんだよ!!)は必見の怪作でした。

新☆四角いジャングル 虎の紋章 [DVD]

新☆四角いジャングル 虎の紋章 [DVD]

*1:ここに出てくる面子がスゴ過ぎ!

*2:多少は役者も出てます。レースクイーン大矢真夕とか。そしてプロ格雑誌記者役のKojiが吉田豪にインタビューするという、これまた奇跡的なシーンが!!