ザ・バレット

THE BULLET ザ・バレット [DVD]

THE BULLET ザ・バレット [DVD]


The Kate Logan Affair - Alexis Bledel - trailer

原題は'The Kate Logan Affair'。アレクシス・ブレデル主演のカナダ製サスペンスドラマです。共演は「変態村」のフランス人俳優、ローラン・リュカ。

出張でカナダを訪れていたフランス人ビジネスマン、ベノワを指名手配犯と間違え、逮捕しそうになった新米警官のケイト。だが、それを機に二人は急速に惹かれ合い、情事を重ねる事に。しかし、ベノワがモーテルでケイトの銃を誤って発砲した事から、事態は急転し始めて…。

何だ、これは。冒頭の誤認逮捕寸前から始まって、妻帯者と知りながら男に猛アタック。銃の誤射が起きたら何も考えずに逃走と、ヒロインの行動全てが短絡的、直情的で子供じみていて、完全にサイコ女! 男の方は出張先での軽い浮気くらいにしか考えてなかったから、アタフタして彼女に付き合わされるばかり。

で、見ていて混乱するのは、それを演じてるのが優等生アイドルのイメージがいまだに濃いアレクシス・ブレデルだからなんですね。彼女が演じてる役なんだから、男と密会していても、ホントは男が悪者で、それを追う為に体を張ってるんじゃないか…と妄想してしまう。ところが、話が進めば進むほど、彼女の異常行動はエスカレートするばかりで…。

となると、ミスリードを誘うという意味ではミステリーとして成功してるような気がしますが、色んなところが説明不足、演出不足なせいで、単に見ていて居心地が悪いだけになってしまってる。上手い人が撮ったら、トラジコメディ的にも魅せられた作品じゃないかなぁ。

アレクシス・ブレデルは本格的なベッドシーンにも挑戦したり、かなり体を張って熱演してるんですけどね。最近の真野ちゃんもそうですが、一度アイドル的なイメージが付いちゃうと、それを脱却するのは大変だなぁ…と思わされた作品でした。

変態村 [DVD]

変態村 [DVD]